close

先程いとこのお姉さんから電話があった。

伯父さんが肺癌末期で残り半年の命、だから時間があれば一緒に会いに行こうと誘われた。

 

この伯父さんは父の三番目のお兄さんです。

前回会うのは父の葬式でその後は私は日本に戻り伯父さんは台湾の南投に帰った。

もう七年間です

台湾に戻りも六年間、一度伯父さんの家の近くまで行った

友達との旅行ですから顔出すくらいの挨拶もしていなかった

人生又後悔の思いを一件増えましたねぇ

 

もう後悔をしないことを誓ったのは自分なのに

いつでも後悔するばかりのことをして

本当にアホです

残りの人生に全力で生きていきなさいよ

後悔することを減りなさい

夢を向かって前に進もう

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    kieri 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()